伊藤クロ日記

4歳、1歳の母です。好きなときに好きなことを書きます。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

⑧今の仕事はキツ過ぎやってられない。転職だ!!と決意。2月に無認可を探し出す→1園申込む

目と喉が痒い!!! こんにちは、伊藤です。 今日のたまお君の送りは旦那が行きました。わーい。もう何もしたくない。(けど洗面の掃除とリビング掃除機かけたいな…) 前回続き 私に職を選ぶ権利は無かった。 さて、兄妹違う園でキッツイ送り迎えをし、今のキ…

たま子ちゃんと同い年のしょうへい君

saveshohei.com 目標の3億5千万円貯まったんだ!良かった…! 感動してしまいました。 初めて見つけた時は1億ちょい、1億5千万位しかまだ貯まってなかったら、目標行けるのかな…と不安に思っていました… まじでZOZOTOWNの社長にツイッターでDM送ろうかな、見…

⑦ちょっと大変だけど兄妹別の園に入れて旦那の会社で働けば良くね?!→役所<減点です。退園です。→ジョ、ジョブチェンジ不可だと?!!

こんにちは、伊藤です。 うちの会社って育休中、何の音沙汰も無くなるんですよね。この時期になっても… 一応4月に復帰したいとは伝えてあるのですが、大丈夫なのかな、マジで何も話ししてないけど… まあ私は全然良いんですけどね! 前回続き 保育園落ちたけ…

⑥第1希望のみ申請→落ちる→どこにも入れない退職決定〜!!!って思うのと伊藤の仕事環境(と言うかただの愚痴)

こんにちは、伊藤です。 たまお君、今日は20時に寝てしまいました。 もともと寝るのそんな遅くない子だと思いますが今日は激早です。 そして私は自由を手に入れた! 前回続き 点数高いのに保育園落ちた→なんでやねん(雑) どーせ絶対入れるに決まってるしぃ、…

⑤31年度保育園申請の始まりだ!兄在園+前年度待機児童のW加点!こりゃ申請すりゃ受かる!忘れず申請だ!仕事メンドクセー!→落ちる。なんでやねん。

こんにちは、伊藤です。 うちの旦那はスケボーが好きで、子供達も自分のスケボーを持っているのですが さっきたまお君が急に立って乗り出し(結構難しい。私は出来ない…)びっくりした所存です。 子供ってやらせようとして教えたりすると、全然出来なかったり…

④他のお母さん達とバッタリ!→楽しくお話→保育園申請の話題になる→テンパって申請忘れた事をゲロる→\(^o^)/

こんにちは、伊藤です。 なかなかの頻度でブログ上げてますがまあ最初だけだろうな…とか思っております! 前回続き さて、0才10ヶ月で保育園に入れようと決意をするが、1次申請を忘れて申請出来ないと言う馬鹿な凡ミスをした私。 この年、育休を延長したいが…

③保育園の申請メンドクセ( ´_ゝ`)ゴロゴロダラダラ→〆切り過ぎる→伊藤凍る

こんにちは、伊藤です。 前日言っておりました花粉症の薬を貰いに病院に〜というのは結局行きました。 子供時間に合わせると朝早いですよね。 朝イチで行って全然待たずサクッと終わりました。 花粉の時季と土曜は特に混んでるので早く終わって良かったです…

②(①詳細)政府<今年から育休2年取れるよ→育休2年始まったばかりで2年取る人なんてまわりに居ないしちょっと早いけど10ヶ月の0歳児で保育園入れるか!って決めた伊藤

こんにちは、伊藤です。 花粉症大丈夫でしょうか? 私はそろそろ目が痒くなってきて明日病院に薬を貰いに行こうか迷っております。 明日は夕方頃までワンオペの為、子を2人連れて行くことになるので行こうか迷います。 一応前回の続きで下の子の保育園の話で…

①テヘッ!下の子保育園申請忘れちゃった!2次申請だ!→落ちる。からの〜お兄ちゃんも在園だし絶対コレ受かっちゃうよ〜仕事だるいよ〜でもしょうがないな、申請すっか!→落ちる。 なんでやねん

こんにちは、伊藤クロです。 私、ブログちゃんとやるの初めてなんですが(昔mixiの日記なら…年齢が…)アクセスってあるもんなんですね、こんな辺境の地に… 本当に人が見てんのかな、チラッとでも。 ロボットが自動でとかなんじゃないかなと思ってしまいます。…

詳しい自己紹介100の質問【後半】

長いですが… 続き 51. 部屋のインテリアやタイプは 旦那の趣味ですが、国で言うとアメリカっぽい…イームズが好きなんですよ(高い…) 52. 理想の部屋、家は 木がある 53. 好きなブランドってある? あると思います 54. 電車、バス、車、徒歩、どれが一番好き?…

詳しい自己紹介100の質問【前半】

こんにちは、伊藤クロです。 ↓やってみました。宜しくお願いします! 内容薄いですが長いです。 1. 性別は何ですか 女 2. 年齢も、差し支えなければどうぞ 差し支えるのでパスで… でも残念ながら結構いっております 3. 趣味は何ですか もう無趣味かと… 若か…