伊藤クロ日記

4歳、1歳の母です。好きなときに好きなことを書きます。

①テヘッ!下の子保育園申請忘れちゃった!2次申請だ!→落ちる。からの〜お兄ちゃんも在園だし絶対コレ受かっちゃうよ〜仕事だるいよ〜でもしょうがないな、申請すっか!→落ちる。 なんでやねん

こんにちは、伊藤クロです。

 

私、ブログちゃんとやるの初めてなんですが(昔mixiの日記なら…年齢が…)アクセスってあるもんなんですね、こんな辺境の地に…

 

本当に人が見てんのかな、チラッとでも。

ロボットが自動でとかなんじゃないかなと思ってしまいます。ハイ。

 

 

 

 

それはそうと保育園なんですよ保育園。

時期的にも関係ある方には熱いような冷たいような話題ですよね、

私の場合下の子が今1歳なので次の4月には仕事復帰しないとヤヴァイですね。

 

私の場合を簡単に説明しますと、簡単になので上のお兄ちゃんから

 

2016/10月 1歳児クラス 1次申請

第5希望の園に決まる(第5…)

 

2017/10月 0歳児クラス 1次申請

→日程を勘違いし完全に忘れる→申請出来ず(当たり前だ)

 

2018/2月 0歳児クラス 2次申請

→落ちる(当たり前だ)→育休を1年伸ばす、待機児童へ

 

2018/10月 1歳児クラス 1次申請

→前回の反省を活かし忘れず申請(普通はそんなバカみたいな反省はない)

 

→前年度待機児童で加点1+兄が在園の為加点1、これは第1希望のみ申請で決まる。て言うかお兄ちゃんお友達の下の子達は第1希望のみ申請で0歳児クラス入れたから絶対入れるだろう12人分も枠あるしあ〜あ仕事嫌だなぁと思う

→落ちる

 

 

なんでやねん

 

 

2019/2月現在

絶対落ちてる2次申請結果を待ちつつ、お兄ちゃんが通う園の一時保育の定期利用保育(定員2名)の申請日を正座して待つ

 

一時保育の定期利用保育と言う日本語

どっちやねんって気分になりませんか

 

 

次回、もうちょっと仕事との複雑な絡みなど(多分)、特に0歳児クラス申請スルー辺りを重点的に、え?いらない?そうですかそうですよね

 

因みにうちは待機児童数No.1!の世田谷とかじゃないです。一応Tokyo ですがもっと田舎です。

 

こんなとこまでお読み頂きありがとうございました!