伊藤クロ日記

4歳、1歳の母です。好きなときに好きなことを書きます。

12.一時保育の定期利用を申請する→受かる。ヒャッホーウ!!!フゥゥゥゥ!!!

まじくそお久しぶりです。伊藤です。

最近はもうツイッターに住んでおりました。ママ垢あると楽しいですよね。




そしてタイトルの通りなのですが、まず一時保育の定期利用の申請を園長先生と対面、面接のような形で致しました。


預かり時間や持ち物、金額や選考の事等細かく親身に教えて下さりました。
たまお君の通ってる園なので園長先生も顔見知り、子供思いのプロフェッショナルな良い方なの知ってるので、この辺りもやり易くすんなり申請が完了しました!


気になる選考に関しては

・基本的には役所で付けられる順位通りだが選考は園に一任されており絶対じゃない

・きょうだいが居ると入り易いは易い

・でもどうしても病気の方や妊婦さん等居たらごめんなさい


とのこと。
勿論絶対なんてありませんが、これはなかなか好感触?!みたいなイメージは受けました。
これが3月中旬の事ですね。








そして来たるべき3月22日…結果発表の日です。
たまお君をお迎えに行った旦那から




「たまこちゃん保育園受かったってー!」

ヤターーーーー!!!!









これでたまこちゃんはお兄ちゃんと同じ保育園に通えるし、私は今のキッツイ仕事を辞めて育児と両立し易い仕事にジョブチェンジ出来ます。

だって通常の認可はガチで落ちたし、一時保育の預かり時間じゃ今の仕事出来ないんだもーん!!








そして3月も中旬ですがこの間会社からは完全放置されてます。完全に忘れられてます。
コレ、私から連絡しなかったら一生ほっとかれるのかなと思える程です。
まぁ、結果的にありがたかったんですが。









さーて、次はタイミングを見て、つっても直ぐですが






「保育園落ちたので働けないです。辞めます。」と会社に告げねばなりません。ドキドキムネムネ。








そちら次回なのですが、とりあえずたまこちゃんの保育園は決まりましたので保活は一旦ココで終了です。
やっと終わった…

ここまで追ってくれた方(いるのか)有難うございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村