伊藤クロ日記

4歳、1歳の母です。好きなときに好きなことを書きます。

時短コスメ2-B.Bクリーム高いのと安いの[メイベリン SP BB モイストマット¥1200][アディクション ザ スキンケア ファンデーション¥4200]

もう時短コスメの王道ですよねB.Bクリーム。伊藤です、こんにちは。


先程まで旦那に寝た子供達を任せ、散歩と言う名のポケモン捕獲に行っておりました。

良い大人が何やってるんでしょうね。

でも偶には良いもんです。兎に角自分一人で何かしらやる時間が必要だと思います。
ディアルガゲットだぜ!あー楽しかった。






すみません、B.Bクリームです。

使用した感想2種類、プチプラの定番メイベリンニューヨークとアディクションです。デパコスですね。


メイベリンは薬局でたまたま見つけ、おっ!マットとかええやんけ!どうせ送り迎えとスーパーくらいしか行かないから安いのでいいや、と試しに買いました。
アディクションはコスメ好きの友人がコレええで、と教えてくれ購入しました。




●goodな所

①なんと言っても値段が安い

私は今育休中で保育園・家・スーパー位しか行かないのでコレで十分です。

②BBクリームでは珍しいマットな仕上がり

私の肌は比較的テカりやすく、たまお君に「お母さんお鼻ベタベタ〜」などと言われた事があります。残酷です。
などと言う事もありマットな仕上がりは好みなのです。

③その辺のドラッグストアで売ってる

色は2色展開です。
私は明るめの仕上がりが好きなので1.ナチュラルベージュにしました。

●badな所

①伸びが悪い

しっかり伸ばさないとムラになりそうです。

②塗った感が少し出ます

マットな仕上がりの為仕方ないのかもしれませんが、BBクリームには珍しくやや厚塗り感が出て自然な仕上がりではないです。
まあ逆言えばカバー力があってちゃんと化粧した感は出ます。

③崩れる。毛穴落ちしそう。

まあ、値段相応なのかもしれません。

メイベリン総括

ちょっと近所に送り迎えならコレで十分

まあ、プチプラでBBクリーム沢山出てるので正直コレじゃなくても良いみたいなとこは有りますが…



●goodな所

①使用感が良い

伸びもよくつけ心地が良いです。さすが高いだけあります。

②しっとりナチュラルな仕上がり

BAさん曰く粉叩かなくてもどっちでも良いそうです。夏場やサラッとさせたい人は上にお粉するとの事。私は夏場だけやってました。

●badな所

①高い
②カバー力がない

BBクリームにありがちななやつです。良く言えばナチュラル。

③色を試すには百貨店等まで行かないといけない

買う色が分かってたらAmazon楽天でも売ってますが色展開が15色とかあるんですよ。
因みに私はタッチアップしてもらい06番にしました。

アディクション総括

つけ心地が良く気分が上がる。仕上がりも流石に綺麗。
色見てもらうのに百貨店まで行くのが面倒くさい。家の近所ウロウロするだけにコレを毎日使うのは勿体ない気がする。

●2つを比べてまとめ

送り迎えだけとかならメイベリンで十分。
でも仕事の日や(仕事にもよるだろうけど)遊びに行ったりオシャレしたい日は是非ともアディクション使いたいです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村