伊藤クロ日記

4歳、1歳の母です。好きなときに好きなことを書きます。

②今度こそ人事に辞めるって言う→パートでどう?って打診される

こんにちは伊藤です!


辞めたい辞めたい言ってて全然辞めない前に進まない!


前回続き。
ito-kuro.hatenablog.com





かくして人事担当星野さんではなく、ニセ星野さん(は?)に退職する旨を伝えてしまった伊藤、そしてその翌日…





来ました本物の星野さんから電話が。(本物とかない)



話した内容は要約すると


・退職の意向は聞いている
・伊藤さんの気持ちとしてはどうなのか、退職したいのか
・このまま辞めるのは勿体ないからパートで働ける範囲内でどうだろうか


…との事。







因みにたまこちゃんはこの時点で既に一時保育の定期利用に週5で通っています。(たまお君は普通に年中として通ってる)
しかし、たまこちゃんが一時保育とは言え保育園に通っている事は会社には伝えていませんでした。え?何故かって?






だって辞めるし( ´_ゝ`)







しかし、ここで私は何をどう血迷ったのか…もとの職場に復帰しようかなと言う気持ちがですね、、

「パートでどうですか?」

と言う言葉に反応して出てきたんですね…ハイ。



何故ならもとの職場でパートならば…

(多分)定時を自分で決めれる(最初の一回だけでそんなコロコロ変えれないけど)

(多分)責任の重い仕事はない

(多分)子供の熱等での急な休み、早退、通院させたりの遅刻等あってもキレられない

(多分)時給は高い

(多分)社保がイケる


……時給が高くて社保で責任が重くないと言うのはメリットです…職場遠いのがアレですが…





そして私は思ってしまったんですね、






復帰してみて嫌だったら辞めればいっか!(・∀・)






かくして私は「実はもう一時保育に週5で通わせてまして…」と星野さんに伝え、(一時保育は預かり時間が短いから)その範囲内で大丈夫であればパートで復職したい意向も伝えたのであります…






これは、ぶっちゃけ金と責任の軽さに釣られました!





そして後はトントン拍子に私の復職が決まったのではあーりませんか!!!


そして今現在、復職してパートしてます。ハイ。
でもね、一個困ったことがあるんです。








もう辞めたいんだよ\(^o^)/









おわり。(え?)

挫けるの早すぎ。


にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村