伊藤クロ日記

4歳、1歳の母です。好きなときに好きなことを書きます。

①保育園落ちた日本死ね→8:30-17:00預かりの一時保育じゃ今の仕事出来ないから転職したい→会社に辞めるって言う

こんにちは!伊藤です。ブログ続けられるかな〜。


なっがいですがコレの後日談です。
ito-kuro.hatenablog.com



時は過ぎ4月に入りました…
私は会社を辞めると伝える為に人事の星野さんに電話をかけました。
人事の星野さんは育休中のやり取りや産休前にも書類のやり取り等何度もしていて放置されていたとは言えもうすっかり顔馴染みの人です。


まあ会った事ないから顔馴染みではないけど(えぇ…)






星野さんはいっつも会議等でなかなか電話が繋がりません。
ですが、やっぱりこんな時は1発で繋がるもんなんですよね…
本社の人は基本名前名乗らないのですが、この声は星野さんです。
何度も電話でお話したことあるので分かります。






伊藤「育休中の伊藤です…お疲れ様です。」


星野さん「ああ、お疲れ様です。」


伊藤「すみません、復帰の件なのですが…実は保育園落ちてしまいまして…下の子は6月生まれなのでもう育休も伸ばせないと思うので…どうしようもないので退職しようと思っておりまして…」


星野さん「ああ〜…そうなんですか…」


伊藤「ハイ…」


星野さん「今日、星野さんが半休で午後からでして」


伊藤「あっ、そうなんですか…(えっ?)」


星野さん?「本人に直接お話してもらった方が良いと思うので」


伊藤「ハイ…(まじかよまさかの人違いあんた誰やねんてか声めっちゃ似てる)」


誰「折り返しお電話するように伝えておきます。」


伊藤「はい…お願い致します。(あんた誰やねん)」





めっちゃ声似てたんですよ。

最後の方30回くらい誰?!って心の中で言いました。

続きます…

にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村