伊藤クロ日記

4歳、1歳の母です。好きなときに好きなことを書きます。

①くも〜んにいくっもん♪通い出したら思ったより塾っぽかったでござる

たまお君はもうずーっと元気で、あんまり熱出さないんですが…お熱でございます。
伊藤クロです、こんにちは!




えー、私、某すき焼き店のお食事券を持っていまして…タダになるやつなんですけど。
明日、友人と行く約束をしているんですよね。
友人とご飯を食べに行くなんて何年ぶりかしら⁈わー楽しみ!とか思ってたんですけど…




ええ、たまお君がお熱ですね。







前回もコレに行く約束をしていて…その時はずーっと元気だったたま子ちゃんが見計らったように熱を出してくれましてドタキャン…


今回はずーっと元気だったたまお君が見計らったように…

凄いですよね…百発百中です。

何かイベントがあるとそこを狙って熱出してくれます…
こーゆーもんなんでしょうね…




さて、唐突ですがたまお君、公文に通います。
てか、もう通ってます。



2月に4回無料体験学習がありまして、それが終わったとこで、そのまま入会です。


入会の経緯は、私育休があとちょっとの予定なもので、休み中の通える間に体験学習とか経験しておこうかなと思ったのと、家から近いという事です。


そして体験学習してみて、たまお君楽しくやっていて良い感じだったので、そのままやらせることとしました。
教科は国語・算数・英語です。




公文やったことありますか?私は無いです。旦那も無いです。
誰に勧められるでもなく、何となく体験申込みました。近いから。
なので、教室もやってる事も今回初めて見ました。


小学生の頃、同級生のお友達がたまーにやってる子いたなぁという思ひでがあって、お家みたいな教室で少人数でやるイメージだったのですが…



ところがどっこい、めっちゃ塾な感じでした。

子供達が所狭しと沢山いて…
初めて教室入ってびっくりしました。



沢山子供がいるんですね、もっと少人数のイメージでした。と先生に言うと、そーゆー所もあるとの事。
な〜る。ここの教室は大人数タイプって訳なんですね。



まあ、塾っぽいと言っても、たまお君はまだ年少さん。4歳です。
やれ国語!算数!と言っても「い・ぬ」「ね・こ」と読んだり、「1・2・3」と数を数える所からのスタートです。
簡単で楽しそうです。




何より先生が可愛くてたまお君ニッコニコです。






この前は好きな先生が来たら

あ、可愛いお姉さん!




とか言ってる始末です。



お隣にいた年中さんの女の子は、もう足し算とかやっていて…



すげぇ…こんなの出来るようになるの…

とか思っちゃいました。






入会の決めては家が近いのが1番の理由ですが、ちゃんと続けることが出来ればいいお勉強になるなあと思ったからですかね、やっぱ。






と言うか、自分がめちゃんこバ…学が無く勉強嫌い勉強する習慣が無い子供だったので、(自分の努力不足ですが残念でならない)子供にはそうならないように!とか思っているかもしれません…正直な所。



ですがまぁ、公文やってる人のブログとか見ると、難しくなってくると嫌がって来たりするみたいなので、そうなってこれは駄目そうだなと思ったら辞めちゃうと思いますけどね。
先生曰く、小さい頃は親がどこまで頑張れるかだそうで…


長くなったので一旦締めます。
次回料金など〜


ここまで読んでくださり有難うございました!
星くださった方も本当有難うございます!これ見てる人ゼロじゃね?と思っていたので

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村