伊藤クロ日記

4歳、1歳の母です。好きなときに好きなことを書きます。

時短レシピNo.4-チンするだけで主菜!なチルド肉団子

みなさんチルド商品使ってますかー?伊藤です、こんにちは。


チルドとは冷凍ではなく常温でもない冷蔵のことだそうです。
ハムやベーコンやお弁当用のミートボールなんかが良くありますよね。アレの事ですチルド食品は。


伊藤は最近家事時短を極めると決意をしてから週1くらいでよ〜くお世話になっております。出してチンするだけですからね!しかも美味しい!



今回オススメするのは肉団子です。

プリマハムの肉団子です。美味しいんですコレ。

偏食少食たまお君も気に入って食べてくれます。
(今回も)アフィリエイト貼っといて何ですが、私近所のスーパーで買ってます。
近所のスーパーで売ってない人は似たようなのがありそうと思うのでそっちで良いんじゃないかと思います。
わざわざネットでこれだけ買わんでも…


まあ兎に角、夕食準備が15分で終わります。

①大きめの耐熱皿にあける

f:id:ito-kuro:20190326214531j:plain


②ラップをし500W 2分チン(伊藤はガラス保存容器でやってます。そのまま保存できて便利)

f:id:ito-kuro:20190326214653j:plain


これをメインにし、白飯と何か野菜をつければ栄養バランスの良い立派な晩御飯の出来上がりです。
我が家の本日の晩御飯の写真がございます。

たまお君ver,

f:id:ito-kuro:20190326213229j:plain

写真がヘタで辛すぎる…

まあ兎に角、メニューは

プリマハムの肉団子
・せんキャベ
・納豆
・白飯

です。



千切りキャベツはたまお君が単体で食べれる唯一の野菜です。
野菜嫌いなお子様に出す際は何か食べれる野菜を一個つけれると良いですよね。

そして火なんて使いません。

具沢山のみそ汁を沢山作り置いて、もしくはインスタントで…と言うのも良いとは思うのですが残念ながらたまお君は食べません。断固拒否!です。


もっと色々食べれる子はバリエーションも広がって本当羨ましいです。

①子供が食べれるものをなるべくバランス良く

②作る人に極力負担が掛からないメニュー

この2点が揃ってる献立が最高かなと思います。


今はもう昔の様に↑の①だけ満たしているのではやっていけない所があるのかな、と思います。(勿論そうじゃないご家庭もあるとは思いますが)
仕事でもそうですが

少しのパワーで効果を大きく無駄無く短時間でやって行くことが大事なのかなと。

所謂、生産性を上げるという事なのかもしれません。


大変かもしれませんが、私は超面倒くさがりやなので諸々簡単になるのは大歓迎です。




使用したものです。
これに開けてチンして余ったらそのまま保存できるので便利です。


ここまで読んで頂き有難うございました!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村