伊藤クロ日記

4歳、1歳の母です。好きなときに好きなことを書きます。

⑩本命、一時保育の定期利用の申請日が3月中旬と遅いので正座して待ってる→そんな中、落ちた企業主導型保育園のおじさんから連絡が…?!

伊藤クロです、こんにちは。


前回続き
近所の企業主導型落ちた。




まあ、あくまで第1希望はたまお君の保育園です。
2/15迄に電話って言うのは何だったんだろうとも思いましたが…

まあ、いいっす。





兎に角、たまお君保育園の定期利用申込日を待ちます、と思っていたら…



数日後、知らない番号から着信が

出てみると、先日落ちた企業主導型保育園のおじさんからではあーりませんか。



何の用だろ…?と話を聞いた所…



先日は落選のご連絡をしましたが、まだ確定ではありませんがキャンセルが出るかもしれないとのこと。
因みに今回70名くらい(⁈)応募があったそうな…


なんでもキャンセルになりそうなその方は、週4働くつもりなのだが旦那さんがそんなに働かなくても良いんじゃないか、週2、3位で良いんじゃないか、週4働いた際の家事育児の分担を旦那さんが嫌がっており、家庭内で揉めていて必要書類提出が出来なくなるかも、との事。







何処の誰だかは分かりませんがクソ旦那ですね。










とは思いましたが、「あぁ、そうなんですか、あはは〜」とすませ、心の中でその奥様に同情をお寄せ致しました…


1歳の幼子を抱え可哀想に…
誰だか知らんが頑張れ。





しかし私は結局、そこの企業主導型のキャンセル待ちはしないこととしました。


理由はやはり、たまお君の保育園に一時保育だとしても入れたいからです。
それ程までに兄弟別々の園は嫌なのです。特に雨の日がぢごくです。


よく考えたら企業主導型申し込んだ意味なかったな。
ごめんよ電話くれたおじさん。






かくしてたま子ちゃんの道は、もうどう転んでもたまお君の保育園しか無くなりました。

定員3名の一時保育の定期利用 or 通常の一時保育 です。


因みに、通常の一時保育は2ヶ月前から予約開始であっという間に予約が埋まります。



さーて、定期利用の申込みは3月中旬です。
やーっと現在に追いつきました。今は待つしかないです。




そして、たま子ちゃんの運命や如何に?!




(進展があったら)Ⅺに続く


終わった終わった。(正確には終わってないけど)



そして私まだ会社に辞めるとも復職するともなんとも言ってないですからね…
4月に復職したいとは言ってあったんですが放置されてます。恐らくこれからも放置でしょう(…)


もし、保育園決まりましたかー?復職どうしますかー?と連絡先が来たら…
(ガタガタブルブル)


が、しかし落ちた、復職出来ない。今も保育園を探していると言うしかないですね…

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterを始めました