伊藤クロ日記

4歳、1歳の母です。好きなときに好きなことを書きます。

時短アイテム2-ロボット掃除機を導入したら掃除機かけなくなりました

先週たまお君が急に40℃の高熱出しまして、本日たま子ちゃんも40℃です。伊藤です、こんにちは!



折角なのでNo.2も、と思いまして今回も家事負担軽減アイテムの王道です。

我が家ではルンバですね、iRobotです。


別にルーロでもダイソンでもどこのでも良いのですが、ネットニュースでルンバ新作5万円代と言うのを見て、確かビッグカメラのポイントが2万円分溜まってたはず…買うなら今だ!ルンバだ!と購入に至りました。


結局買ったのはその最新5万円ルンバではなく別のなのですが、2016年製との事です。こちらです。

ビッグカメラに行き、最新5万円ルンバを探していると…やたら安い3万円位で売ってたコレ。
ポイント使えば1万払えば良いだけじゃん!と、店員さんに「コレやたら安いですけど大丈夫ですか…?」とちょっと無礼なことを聞き、まあセールでたまたまで型落ちの商品ですがそんな変なものではないですとのこと。


アフィリエイト貼っといて何ですが、ルンバ検討してる方は型落ちで良ければ電気屋さん行った方が良いかもしれません。


電気屋さん色々置いてあるので目移りしますけどね…
購入手続きをし、配送予約もしてもらい後はお金払うだけ、とレジに行った際ポケモン新作とスイッチがドーン!と置いてあり(ポケモン好きなんです…すいません…)





こっちが欲しい(ルンバやめたい)




ってなりました。
因みにスイッチ+ソフトで4万行かないくらいです確か(高い)
しかし配送予約までして、この紙をレジに出して会計したら終わりです〜ってとこまで行ったのに今更やめたい、やっぱスイッチとポケモンにしたいなんて言えるはずなく(てゆーか恥ずかしい)そのままルンバ買いました。






let's goピカチュウとlet's goイーブイならlet's goイーブイだよね!みんなポケモンGOやってる?!











脱線しました。
気になるルンバレビューです。



総合的に買ってよかった。普通の掃除機全然かけなくなります。


普通の掃除機は、当たり前ですがみなさん下に置いてあるものをあらかた退けた後(もしくは退かしながら)掃除機かけるかと思います。

ルンバも最初に全て物をどかします。向こうの部屋も掃除したい場合はドアも開けておきます。そしてボタンピッ!と押します。こんだけです。

物をどかすは同じですが

体を動かして掃除機かける作業が無くなります。

(ロボット掃除機だから当たり前ですが)








めっちゃ楽〜。











行って欲しくない場所はバーチャルウォールと言う、置くとルンバが来ない機械を置きます。
我が家はテレビ台の下に入らないように使っています。
コンセントのコードが沢山あり、ルンバが入るとコードを巻き込んでガチャガチャうるさいので。(多分絡まるまでは行かない放っておけば自力で出て来る)
まあ単純に椅子とか置いて塞いでも良いんですが。
因みにバーチャルウォールは真っ直ぐな壁と円形の壁とスイッチで切り替えて選ぶことが出来ます。

こんなんです。



食洗機もそうですが、自分で掃除機かけるのと比べ時間がかかります。
しかし放っておくだけなので時間がかかるのは別に良いかなと思ってます。
ボタン押して外出しちゃっても良いですもんね。

我が家は猫飼ってるので、知らん間に猫が吐いてそのままルンバが通ってしまうと困るのでやらないんですが…
本当は外出てる間に掃除しといて貰いたい…



後、ルンバの置き場所を最初は悩みました。
場所はまあどこでも良いんですが、ホームベース(ルンバの家みたいなとこ)の電源コードが弛んで床に付いているとルンバが巻き込んでホームベースがガチャガチャ動いてルンバが帰宅出来なくなるんですよ。

しかしまあ、丁度いい位置を見つければそんなことも無く解決しました。良かったー。




兎にも角にも掃除は格段に楽になりました。ぶっちゃけ物退かすだけなんですもん。
やはり王道の時短家電です。
家事の負担を減らしたい!と思っている方にはやはりマストなアイテムかもしれません。
私はもう手放せなくなりました。寿命が来たら買い換えるつもりです。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ スピード・時短料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村